リニューアルしました

サイトをリニューアルいたしました。
更新しなきゃと思い続けて、そのまま数年が経ってしまいました。油断するとダメですね。
今年に入ってやっと本気モードにスイッチが入って取り掛かったものの、今度は楽がしたくてついついサンプル表示を半自動で選別して出力できるようにスクリプトを組み直して、また時間を費やしてしまいました。
もしかするとまだ表示のおかしなところや文章が変になっているところがあるかもしれません。しばらく運用しながら順次修正していくのでお許しください。
内容はあまり変わっていませんが、Flash制作をサポート終了に伴って廃止。代わりに広告付素材ダウンロードを始めました。

いつも思うのですが、運営者がこんなこと言ってはいけませんが…。WEBサイトの維持って客寄せには大事なのですが、更新作業がすご~く面倒です。
きっと近い将来絶対AIが記事を書いてくれる時代になると思います。天気やニュースのネタを拾って身近な話題なんかを勝手に記事にしてくれるんです。いやこれ絶対そんなシステム現れます。私が欲しいですから!
と思って今検索したら、既にAI記事作成ツールとかあるんですね!人類考えることみな同じです。でもまだまだまともに読める感じではなさそうです。読んでみると機械的ですごく疲れる感じがしました。

少しでも書き手の感情が想像できない記事は読んでいて疲れます。
ニュースなどで現場の人達にインタビューを取るのは「ビックリしました!」「怖かったです!」「信じられません!」と言った感情表現があると読み手の感情も揺さぶられて興味を引くことが出来るからとも言えるんです。

なのでAIも「私にとって初めての記事執筆になるのでとても緊張しています。人間ぽく書けるかなぁ。どきどき(はぁと)」なんて記事を自然に書けるようになったら、ちょっと怖いけど読んでみたいときっと思ってしまいます。
そしてそこまで来たら、AIが漫画も描いてくれるんでしょうね。
私は失業して地球の片隅で引きこもると思いますけど(涙)

漫画はこういった感情表現をうまく絡めることで読み手を惹きつけることが出来ます。まだまだAIには描けない漫画を是非ご活用ください。
はい。宣伝に繋がったところでこの辺で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です